【ティアキン新情報】新アイテムが公開!ゾナウギアとは?使い方や入手方法についても明らかに

先日ティアキンの公式海外先行プレイ映像が公開され、ゾナウギア(ゾナウデバイス)という新アイテムの存在が明らかになりました。ティキアンではゾナウ族との関係やこのゾナウデバイスがストーリーを攻略する上で大きな鍵となりそうです。

・発売日:2023年5月12日(金)

・予約開始日:2023年2月9日(木)

・定価:パッケージ版 7,920円(税込)/ダウンロード版 7,900円(税込)

【ティアキン新情報】新アイテムが公開!ゾナウギアの使い方や入手方法についても明らかに

ティキアンの新情報として先行プレイ映像が公開されましたが、その中でゾナウデバイス(ゾナウギア)という新アイテムを使っているシーンが見られましたので紹介していきます。

先行プレイ映像のまとめ情報はこちら。

 

matome-yomu.hatenablog.com

 

【ティアキン】ゾナウギアとは?ゾナウ族(民族)の技術力?

ゾナウデバイスの文字

先日公開された海外先行プレイ映像で武器や防具欄につづけて「Zonai Devices」(ゾナウギア)の文字があることが判明しました。

ゾナウギアを生かしてストーリーを攻略

これまでのPVにでていた扇風機のような部品やロケットのようなアイテムもあり、こういったゾナウギアをスクラビルドやウルトラハンドで組み合わせ使用するようです。

先行プレイの中ではロケットをつかい飛行機のような乗り物を作るシーンが確認できました。

携帯鍋のようなアイテムも

携帯式の鍋

ゾナウギアは武器や移動用パーツだけではなく、携帯式の鍋などもあるようです。

さらに一度作った料理はレシピ集として保存されるようになったようです。

そもそもゾナウ族(民族)とは?

ゾナウ族は前作のブレワイから登場するものの謎の多い文明かつ民族です。

ブレワイでは数千年前に姿を消したと言われている文明で、高い技術力をもった戦闘民族だったとされており、ハイラル各地に古代シーカー族の技術とも連携した遺跡などが残っています。

さらに詳しくゾナウ文明を知りたい方はこちら。

matome-yomu.hatenablog.com