【ティアキン】畑の解放条件・入手方法!ハテノ村の畑を使い方について【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の畑を解放する方法と畑の入手方法について紹介していきます。

ティアキンの畑はハテノ村にあり、ミニチャレンジをクリアすることで解禁されるようになっています。

畑の解放条件・入手方法!ハテノ村の畑を使い方について【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】


 

ティアキンの畑とは、ハテノ村のミニチャレンジである「教えてティーチャー」をクリアすることで解禁される要素のことです。

レアアイテムかつ必須級のアイテムである大マックスラディッシュも増やすことが可能です。


 

畑を解禁・入手する方法

AM9:00に学校へ行きシモンから受注する

畑はハテノ村の学校へいき、黒板の前にいるシモンに話しかけることで受注できるチャレンジ「教えてティーチャー」を受注しクリアすることで学校下にある畑が使えるようになります。

学校はAM9:00からしか始まらないようになっていますので、休むなどして時間を調節してから行きましょう。

畑解放条件・おしえてティーチャーの攻略

1.シモンの話が終わった後、カカリコ村へ行く

カカリコ村のインパの館へいく

2.インパの館の2階で衝立のウツシエを撮り、シモンへ報告する

ついたてのウツシエをとる

3.もう1度シモンからチャレンジを受注し、マモノカレーを作る

マモノカレーを作ってシモンへ持っていく

マモノカレーはゴロンシティの香辛粉とイチカラ村のマモノエキスとハイリア米で料理することで作ることができます。

4.シモンへ持っていく(9時〜14時)とチャレンジクリア。畑が解放される

畑が解放

畑の使い方

大マックスラディッシュも栽培可能

以降は学校下の畑にいるウメに話しかけることで畑が使えるようになります。

畑で育てられる農作物一覧

畑ではラディッシュ・カボチャ・ニンジン・トマト・イチゴ・小麦・米・メロンを育てることができます。

貴重なアイテムであるマックスラディッシュやガッツニンジンを育てるのがおすすめです。

ゲーム時間の約2日で収穫をすることができます(宿や時間潰しは不可)

matome-yomu.hatenablog.com

あわせて読みたい記事一覧

matome-yomu.hatenablog.com

matome-yomu.hatenablog.com