【ティアキン】武器の耐久値を回復・復活させる方法と壊れた時の対処法まとめ【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の武器や防具などの装備の耐久値を復活・回復させる方法について紹介していきます。武器の耐久値やまた武器が壊れた時の対処法も解説していますので参考になれば幸いです。

ハイリアの盾が壊れそうなときにも使えるワザですのでぜひチェックしていってください。

武器の耐久値を回復・復活させる方法と壊れた時の対処法まとめ【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】


 

武器の耐久値とは、ティアキンの武器や弓、盾などは使用していくにつれ耐久値が減っていき、最終的には武器が壊れる仕様になっています。ティアキンではスクラビルドをして耐久値そのものを上げたり、

武器の耐久値を回復させる方法

岩オクタが武器や防具の耐久値を回復

武器の耐久値はゴロンシティの近くなどにいる岩オクタに武器を吸い込ませる事で回復する仕様になっています。

耐久値が新品になるだけではなく、武器なら攻撃アップ、盾ならガードアップなどの特殊効果も付与されるようになっています。

岩オクタに武器の耐久値を回復してもらう手順

1.岩オクタの前に耐久値を回復させたい武器や盾を置く

岩オクタの目の前に武器や盾を置く

2.岩オクタが吸い込み吐き出した武器を回収する

岩オクタが吐き出した武器を回収する

3.武器の耐久値を確認する

武器や盾が光っているのが新品の証拠

武器や盾が光っていれば耐久値の回復は成功です。

岩オクタで耐久値を回復する方法の注意点

岩オクタで耐久値を回復する方法は岩オクタ1体につき1武器のみとなっています。

1つの武器や盾などの耐久値を回復・復活させると、再度武器を吸い込ませても耐久値を回復させることはできないので注意が必要です。

英傑武器や一部の武器は耐久値を回復できない

また、英傑武器や黄昏の弓などの一部の武器は岩オクタに吸い込ませても耐久は回復しません。

赤い月で復活する

ただ、赤い月で再度復活するようになっていますので、ハイリアの盾などレアな武器や盾などが壊れてしまわないようにたびたび訪れるのがおすすめです。

武器が壊れたらどうする?対処法

武器が壊れた場合

武器の耐久値に限界がきて壊れてしまった場合は、基本的にティアキンで修理する方法はありません。そのため新しい武器を探すのがおすすめです。

赤い月の発生後は武器や盾、弓がリポップする

約3時間周期で発生する赤い月が起きると、武器や盾、弓が元々落ちていた場所で復活するようになっています。ですので、いい武器や盾などを拾った時にはマップにマークをつけておきましょう。

 

matome-yomu.hatenablog.com

あわせて読みたい記事一覧

matome-yomu.hatenablog.com

matome-yomu.hatenablog.com